TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

自作面白ネタ 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    ♫傷ついたって【プレサージュ SARW053】Step tomorrow♫

    ツクネを一人で10本注文して食べるということがあるだろうか? 私はない。そりゃあ、大概だ。食がそんなに太くない私からすると狂行のように思われる。 が、焼き鳥屋「牛海」を紹介した取り引き先の人は一人で10本注文するという。私より大分、年上のその方が当たり前のように 「いくらでも食べられますね、あのツクネ」 そんなことはないだろう、社交辞令は多少差っ引いて考える必要はありそうなものの、それほど美味しいツクネだと云うことは間違いない。 いや、皆さんの想像するツクネとそう見た目は変わらないのだ。が、一口頬張るとどうなるか? 以下より続き nakaishu.hatenablog.com SEIKO PR…

    takushu

    ♫傷ついたって【プレサージュ SARW053】Step tomorrow♫

    読者になる
  • 2位

    「咲さん。本当は布マスクという名前です!」

    「南方先生。これは何をする物なのですか?」「咲さん。これは“布マスク”と言って、人を菌から守ってくれます」「新型のコロリも大丈夫なのですか?」「はい。使い方によってですが」「ぬ、ぬの・・・名前はなんでしょう?」「布マスクです」「布、真っ直ぐ?」「・・・はい。咲さん。これは、布真っ直ぐ、です」「左様で」 「薄い布を重ねて、両端に紐を通す穴を作ります。細く真っ直ぐに」「あぁ。だから、布真っ直ぐなのですね」「は、はい。紐を通したら結んで輪っかにします。それを耳にかけます」「真っ直ぐを付けるとどのような効果があるのですか?」「ウイルス、いえ、コロリは口や鼻の粘膜から侵入することで感染します。ですから、…

    コピ

    「咲さん。本当は布マスクという名前です!」

    読者になる
  • 3位

    生きる為の「活動」を考えてみます

    「明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい」って、良い言葉だと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。ガンジーさんも有難うございます。(名言の主) そろそろ、死と向き合い「終活」を考えないといけないでしょうか。「終活」とは、「自らの人生の終わりに向けた活動」の略語で、自分が亡くなった際の葬儀・遺言の準備や、財産相続・身の回りの生前整理などを行うことを指すようです。じゃあ、まだ、始めるのは早いですかね。「明日死ぬと思って生きる」というのは、悔いの無いよう精一杯生きるという意味です。きっと。だから、僕は、頑張って生きます。 以上です。 文字数が少ない・・・。記事を…

    コピ

    生きる為の「活動」を考えてみます

    読者になる
  • 4位

    ブログの悩みは日々変わりますよね

    「ドングリの背比べ」の反対語は「ブルジュ・ハリファとジッダ・タワーの背比べ」だと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 2019年4月23日からスタートした当ブログ ブログを始めて 1年3か月 ブログ投稿日数 470日 連続投稿日数 470日 投稿数 490本※この記事をいつ投稿するか分からないので数字は「約」です 悩みながら、自分でもよくやっています。(と、一度褒めておきます)こんなにも悩める趣味って他に無いですよね。定期的に悩んでいる気がします。 本日は、ブログに対しての悩みを振り返ってみたいと思います。「悩みの推移」の記事ですね。初心を忘れていない今、とりあえず書いてお…

    コピ

    ブログの悩みは日々変わりますよね

    読者になる
  • 5位

    リフレインが【セイコー SBDC101 プロスペックス】叫んでる

    「いや、暴飲暴食で腐れたお客さんの肝臓の話ではなく・・・」 焼き鳥屋「牛海」の大将、山岡氏が聞きたかったのは鶏のレバーは好きかどうかということで、火の通り過ぎたレバーというのはボサボサという触感になり、さらに苦味も強くなる。それでは 「残念じゃないですか?」 ということだった。 以下より続き nakaishu.hatenablog.com 久々に「美しい」MOPを見ました。 折角栄養が豊富なレバーを美味しくいただいてもらいたいので当店では新鮮なレバーの表面をさっと炙ってレアで仕上げています。 大きな体に似合った朴訥な調子ながらも理路整然とした語り口から発せられた 『残念じゃないですか』 という…

    takushu

    リフレインが【セイコー SBDC101 プロスペックス】叫んでる

    読者になる