chevron_left

「お笑い」カテゴリーを選択しなおす

cancel

お笑いブログ村 テーマ(新着記事)

  • 2022/09/21 08:13

    💮方言

    日本には様々な方言がある。方言は各地域に根差した文化であり、歴史そのものと言っても過言ではない。各地域の個性を際立たせ、日本を彩り豊かなものにしている。実際にはどのような方言があるのだろうか。学んでいきたいと思う。1. 京都弁京都で話される日本語の方言。近畿方言の一種。尊敬語表現である「お越しやす」は有名である。2. 大阪弁大阪で話される日本語の方言。近畿方言の一種。京都弁とともにその中核をなす。ビジネスでの「もうかりまっか」は有名。3. 福永法源(ふくながほうげん)宗教団体 ” 法の華″ の代表者。信者に対する巨額の詐欺罪に問われ、栃木県の刑務所にて服役。集会での掛け声「最高ですか‼︎」は有…

  • 2022/09/21 08:13

    💮山

    日本には数多くの山がある。山好きの人も多く、日本人は山と共に生きてきたと言っても過言ではない。また山に信仰心を持つ人も多く、言ってみれば人間の心の故郷でもある。今回はそんなすばらしき山をいくつかご紹介したいと思う。1. 富士山(ふじさん)高さ3776m日本最高峰の山。その優雅な風貌により、海外では日本の象徴とされている。また数々の芸術作品の題材にもなっている。2. 御嶽山(おんたけさん)高さ3067m長野県と岐阜県にまたがる山。古くから山岳信仰の対象として、信者の畏敬を集めてきた。3. ノムさん(野村克也)高さ175cm元プロ野球選手、監督。選手としては史上二人目の三冠王を達成し、監督としても…

  • 2022/09/21 08:13

    💮ドリア

    みなさんは、ドリアという料理を知っているであろうか?ドリアは米を使った食べもので、ご飯のうえにベシャメルソースをかけてオーブンで焼いたもの。私も小さいころにはよく食べていて、とても懐かしい料理のひとつです。本日は、そんなドリアの魅力をお伝えしたいと思う。1.ミラノ風ドリア誰もが知る飲食店サイゼリヤ。この店の看板メニューでもあるドリア。バターを塗った耐熱容器にライスを盛り、そこにミートソースをかける。そのうえにチーズを振りかけ、焦げ目が出るまでオーブンで焼かれている。大人から子供まで、万人に人気の料理。2.カレードリアバターご飯のうえに、カレーソースがかけられチーズがまぶされている。ミラノ風ドリ…

  • 2022/09/21 08:12

    💮音楽

    私たちの心を癒してくれる音楽。日々の嫌なことを忘れさせ、明日からの生きる活力を与えてくれる。神経をすり減らし続ける現代においては、なくてはならない存在である。そんなすばらしき音楽には、どのようなものがあるのであろうか。学んでいきたいと思う。1. ラップリズムカルな感じや、ストリートの言葉を織り込みバックビートや演奏など様々な方法で唱えられる。またラップをする人のことを、ラッパーまたはMCと言う。 2.ヒップホップ民族系のコミュニティからできた文化。黒人の創造性文化を「黒人の弾ける文化」という意味を込めてヒップホップと呼称した。 3.J-POP日本で制作されたポピュラーな音楽を指す言葉。一般の音…

  • 2022/09/21 08:12

    【はてなブログ】魔界塔士SaGa

    今週のお題「私がハマったゲームたち」 paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」 by paizaもう何十年も前になる。私が生まれて、はじめてハマったロールプレイングゲーム。それはゲームボーイ版 ” 魔界塔士SaGa ” 。いまでこそふつうだが、当時ゲームを持ち運びできるというのが画期的であった。楽しいゲームが家じゃなくてもできる。いつでもどこでもできちゃう。これはとても魅力的なことであった。友達と公園で遊んでいても、みんなでお祭り行っても、コンビニに行ってもゲームボーイを持ち歩いていた。そんな中、どハマりしたのが” 魔界塔士SaGa ” (サガ1)であった。ロールプレイングゲー…

  • 2022/09/21 08:12

    💮茶

    日本人が古来から愛してやまない ″ お茶 ″ 。 今日ではコンビニエンスストアでも、 手軽に手に入れることができる。 健康にも良いとされ、健康寿命の重要性がさけばれる今日においても重要な食品かもしれない。 ″ 茶 ″ にはどのようなものが、 あるのであろうか? 1. ほうじ茶 日本の緑茶の一種。 苦味や渋みはなく、飲みやすい。 2. 玄米茶 日本の緑茶の一種。 緑茶と米を混ぜたもの。 3. 番茶 日本の緑茶の一種。 低級品のお茶を指す。 4. 加藤茶 日本のドリフターズの一種。

  • 2022/09/21 08:11

    💮経営の神様

    歴史に語り継がれる、実業界の神様と言われる人々がいる。 彼等は画期的と言われる経営手法をとり、会社を発展させてきた。 そして人間教育も大切にし、会社だけでなく人も発展させてきたのである。 そんな偉大な経営者、また偉大な人格者は まさに神様と言えるであろう。 今回は、時代を超えて人々の心に残る 神様達を紹介してゆく。 1. 松下幸之助会長 パナソニック創業者。 事業活動以外にも、PHP研究所を創設し倫理観の普及に努める。 また政治家の育成所である ”松下政経塾” は有名である。 経営手法としては、 社長が株主で、無数の事業部が会社とする手法をとる。 2. 稲盛和夫会長 京セラ、KDDI創業者。 …

  • 2022/09/21 08:11

    🏋️‍♂️♨️ 東京ドーム楽園銭湯 と バーガーキング店員

    🌟銭湯で出会った人々 ・バーガーキング店員 🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵基本情報🔥🔥🔥🔥🔥🔥 名称:東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(ラクーア) 種別:スーパー銭湯 最寄駅:JR総武線 水道橋駅 到達時間:徒歩6分 歴史:創業2003年5月 訪問日時:2022/8 木曜:15時 設備:⭕️サウナ ⭕️露天風呂 客層:若者〜中年まで 混雑度:多数 備考:駐車場170台収容 アピールポイント: ・地下1700mから湧き出る天然温泉 ・遊園地が見える大露天風呂🎢🎡 ・4種類の充実したサウナ 🎠🎢🎡 🎠🎢🎡 🎠🎢🎡 🎠🎢🎡 🎠🎢 JR水道橋駅下車。🚃 道路沿いにひたすらまっすぐ進む。 しばらく歩くと…

  • 2022/09/21 07:59

    Amazon Audible 英語版がお得

    英語学習者に朗報です。 AMAZON.COMでAUDIBLEを利用すると、コンテンツがすべて無料らしいです。 本当なんでしょうか? よく良く調べたのですが、やはり全部というのは噓でした。 最近、はまっているJimmyOyangの本は、有料でした。 ひとまずPodcastに、そのままMP3にして落とせないので、別途でスクリーンレコードソフトで音声化しています。 しかし、なかなか面白いですね。 スタンドアップコメディが

  • 2022/09/21 07:40

    呪返し

    【呪い】と聞いて、何イメージしますか?藁人形を思い浮かべた方、多いんじゃないでしょうか?丑の刻参り。藁人形に五寸釘を打ち付けて相手を呪う呪法ですが、意外と知られていないのは、大事なのは藁人形ではなく五寸釘の方なんです。吉田さん(仮)の話です。吉田さん、小学生時代からオカルトが好きで、あれこれ調べてるうちに呪いに詳しくなったそうです。中学2年生の頃、谷さん(仮)から、ある相談を受けました。なんでも、...

  • ブログみる色んなブログと出会える『ブログみる』アプリを紹介! - アプリログス
  • 2022/09/21 04:22

    週明けの朝に確定拠出年金が、大暴落してたー

    先週は、上がり調子だったのにー 1位  外国株 プラス 301円 2位   外国株 プラス ...

  • 2022/09/21 01:59

    【撚糸】糸の撚りの強さについて。強撚糸、無撚糸、甘撚りって何?

    『撚糸』について掘り下げていきます。中でも撚りの強さについてまとめました。

  • 2022/09/21 01:59

    八雲百貨店に記事を掲載していただきました。

    八雲百貨店に記事を掲載していただきました。

  • 2022/09/21 01:56

    今年のことわざ♪

    池袋から山手線でウクレレレッスン。高田馬場ウクレレ教室で個人レッスン。 「小野さん」ウクレレは、LOWGチューニングにすっかりハマっています。親指だけで弾くメロディ。親指だけで伴奏も弾く。左手でコード。右手親指でメロディ+リズム。実は、人差し指をケガされたこ

  • 2022/09/20 19:34

    雨の日は、お家にありがとう💓今日もお疲れさまでした❕

    今日は雨の中をお仕事や用事で出かけた人も多いと思います。 お疲れさまでした(*^^*) こんな日には、お家の顔を見るとほっと嬉しくなりませんか? 「年収90万でハッピーライフ」の著者の大原扁理さんが、こんなことを書いています。 「 わたしはひとりで家にいるのが何よりも好き。 外でどんなイヤなことがあっても、家の顔(?)を見るだけでホッとする。 雨とか雪の日なんて、手を伸ばせば濡れてしまえる距離なのに、屋内にいるから全然濡れていないと考えるだけで、嬉しくなって床にうつ伏せになって家にハグしてしまいます。 ありがとう! とか叫びながら。楽しすぎる。」 どんな家かというと、東京郊外の家賃2万8千円の…

  • 2022/09/20 13:34

    【演じる】オンラインゲームでの怪談

    ユカさん(仮)のご友人のお話です。ご友人のミキさん(仮)ユカさんとミキさんは小学生からの付き合いです。ミキさんはクラスでもあまり目立たない方、所謂、陰キャで、友人も少なく、休み時間も1人で読書をして過ごす事が多かったそうです。そんなミキさんでしたが、高校1年生の3学期から2年生になるほんの2ヶ月の間で人が変わってしまいました。以前とは対照的に活発で、社交的に。話し方も口調や言葉遣いがガラリと変わって、...

  • 2022/09/20 12:00

    最後までやってください

     おはようございます☀よろしければ ポチリとして頂ければ幸いです♡↓ ↓ ↓ ↓ ↓       こちらはだいぶ風も収まり 明るくなってきています。まだまだ日本列島通過しているので 皆さんお互いに気を付けましょう。昨日は外のハイビスカスががっかりしている。こんな悲しい事のあったかのようにがっかりしているとあ゛ーーーーごめんね~と言ってしまいました(;^_^A肩を撫でてやりたい。話は...

  • 2022/09/20 11:26

    チナ【G-SHOCK DW-6900GDA-9JR】ラー

    G-SHOCK DW-6900GDA-9JR JPY 17500円+税 主なスペック ケース&ストラップ材質:樹脂 / ステンレス Case & Strap Material : Resin / Stainless Steel ガラス材質:無機 Glass Material : Crystal ケースサイズ:53.2 X 50mm : Case Size 厚さ:19.7mm : Thickness 重さ:67g : Weight 駆動方式:電池 / クオーツ Movement :Battery / Quartz 20気圧防水 : 20 bar 発売日:2022年9月 Released :Sep…

  • 2022/09/20 10:33

    笠間の栗和菓子と緑茶で、お家でカフェしませんか?〖笠間焼〗

    茨城県の笠間へ行ってきました🚙。。。 笠間市といえば、栗と焼き物で有名です。 栗のお菓子は、こちらの栗専門のお店で購入しました。 (*^^*)さっそく栗の和菓子で、お茶にしましょう♥ 手前のが、栗甘納豆です。 大きな栗をそのまま甘納豆に仕上げた和菓子です。 後ろのは、栗まんじゅうです。 北海道の白手亡豆をねりこしあんに、笠間産の栗をまるまる1個入れてこんがりと焼き上げました。 ・・・だそうです。 ほくほくした栗が上品な甘さで、とても美味しいです。 これからの季節は、温かい緑茶もいいですね。 栗の和菓子を入れている器は、こちらの笠間焼です。 猫ちゃんの表情が可愛かったので、つい買ってしまいました…

  • 2022/09/20 03:28

    YouTube楽しいですよー

    自分はこの写真のような データーをみて楽しむタイプなので、 YouTubeメチャハマりますよー 自...

  • 2022/09/19 14:29

    痛【G-SHOCK DW-5000SS-1JR】恨

    時計の針は今、11時手前を指している。 1時間ほどの滞在であったが、とりあえず 「アディオス・アスタルェゴ〜♡」 ゾンビウィルスによって大炎上中の現場であるA店の、現状はまさに、100m先からではあるもののこの目で確認したので 「わだぢはばだ、だだがいまずぅうううう」 以下のエントリーより続き) nakaishu.hatenablog.com 初回はこちら) nakaishu.hatenablog.com 飛沫をバンバン飛ばしながら喚くZ店長に後の報告などを任せて、旗艦店に帰ろうかと、ふっと安心したその時にまた 「痛ぁっああああああ」 先程まで全く忘れていた右足首以下の激痛がぶり返す。 このま…

  • 2022/09/19 13:46

    自動ブレーキ

    それは通勤の途中に起きた出来事です。5月。山根さん、その日は残業で帰るのが遅くなりました。時計を見ると22:00。自宅に向かって車を走らせていました。職場から自宅までは車で30分ほど。車は大通りを抜けて住宅街に入ると、程なくして雨が降り出しました。見通しの悪い住宅街、それが、夜の闇と雨で余計に視界が遮られます。残業で疲れていることに加え、見通しの悪いなかでの運転山根さん、気分を変えたいと思い、カーステレオ...

  • 2022/09/19 12:55

    朝のお習字たいむ🖋なっちゃんのVlog - vol.11

    皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌸朝のお習字たいむ。___見よう見まねで先月から始めました。さらさらと、書けるようになりたいのですが…気長にやります笑いつも、自分の名前の練習をしているのですが、今日はひとことを書いてみました。旅先なので携帯用の小さな豆筆と硯を使います。台風14号が上陸、今日は休演日。明日は北九州芸術劇場で”昼公演”の後に下関へ移動しますので、その支度もしなくてはなりません。が。身体やのどを休めるのも仕事のうちです🍎…ということで、明日からの連続公演に向けて、少しのんびりしようと思います。北九州は、まだそんなに暴風雨に襲われる、という感じではないのですが、風が強くなっているので外出は危険な感じかと思います。被害に遭われた地域の皆さん、本当にお気の毒です。これ以上広がらないように心から願って...朝のお習字たいむ🖋なっちゃんのVlog-vol.11

  • 2022/09/19 07:48

    コロナ禍の新居マンションで焼肉

    コロナ禍と大雨が長期間続く梅雨前線が活発の中、引越したマンションの自宅で焼肉を食べました。健康食に気配りしながら、白米抜きで満腹を抑えながら肉や野菜の生産者の方々へ感謝して美味しく食べれた写真ブログです。

  • 2022/09/18 17:43

    初日開けました✨ 北九州市民劇場公演、2022年 9/14(水)〜9/19(月・祝)/音楽劇「人形の家」

    皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌸北九州芸術劇場にて、無事初日を迎えました。9月13日に到着しましたが、こちらはさすがに九州で関東よりも暑いです。そしていつも感じるのですが、九州はどっしりと安定した空気感で、山の神様のいらっしゃる国だなと思います。「リバーウォーク北九州」という、美術館などが併設された総合施設があって、そこに北九州芸術劇場があります。2階席まで広々とした客席、小さな台詞も遠くまでよく届く空間、とても綺麗な会場ですがここは演劇とダンス公演のためにつくられたホールだそうです。少しずつ、Vlogを続けています。九州旅公演日記🖋なっちゃんのVlogvol.9北九州芸術劇場にて初日を迎えました♪in小倉࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇音楽劇『人形の家』俳優座劇場プロデ...初日開けました✨北九州市民劇場公演、2022年9/14(水)〜9/19(月・祝)/音楽劇「人形の家」

  • 2022/09/18 16:43

    オエオウ、オエオア【アテッサ AT8049-61W】Life Goes On, Brah

    CITIZEN ATTESA LIGHT in BLACK 2022 GREEN EDITION Limited 1500pcs. in the world シチズン アテッサ ライト・イン・ブラック 2022 グリーンエディション 世界限定1500本 AT8049-61W 135,000円+税 主なスペック ケース&ストラップ材質:スーパーチタニウム ガラス材質:サファイア ケースサイズ:41.5mm 厚さ:9.7mm バンド幅:21.0mm 重さ:81g 駆動方式:光発電 電波修正 10気圧防水 発売日:2022年9月 AT8049-61W もう、9月も後半に差し掛かろうとするのに、いつま…

  • 2022/09/18 14:55

    提案、却下される。

    連休中、、、隣山の山小屋に滞在中のYちゃんの旦那から「散歩中にススメバチの巣ぅを見つけたよ」とこんな画像が送られてきましてんわ。 せやしね、、、「巣ぅを棒で突いて、、、 ハゲ頭差し出したりー」と返信しましたらばねえろう怒った顔のスタンプがね連続で送られて

  • 2022/09/18 13:13

    「お母さん!何とかして!」~1992年・奈良県天理市女子短大生誘拐事件~

    1992年奈良県天理市で女子短大生が誘拐され、二億円の身代金が要求された。この事件の犯人は思わぬ手口で身代金を奪おうとしたが、それがかえってあだとなってしまった。

  • 2022/09/18 10:40

    勝【MR-G MRG-B1000BA-1AJR】色

    G-SHOCK MR-G MRG-B1000BA-1AJR 「勝色」 280,000円+税 主なスペック ケース&ストラップ材質:チタン ガラス材質:サファイア ケースサイズ:52.2 X 46.2mm 厚さ:14.6mm 重さ:131g 駆動方式:ソーラー充電 電波修正 20気圧防水 発売日:2021年2月 MRG-B1000BA-1AJR 勝利をもたらす色として、鎧や甲冑などに用いられた濃紺 もう一枚 を随所にあしらい、勝つことで勇名を馳せる武士の生き様と心意気を全身で表現。 カシオHP より 勝色 そんな大時代的な日本の伝統色 「勝色(かちいろ)」 をアクセントカラーとして随所に採用して…

  • 2022/09/17 21:34

    台風14号接近…北九州芸術劇場 満席の4日目🪆

    皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌸北九州市民劇場公演、今日は4日目でしたが、今日の客席は2回席まで満席でした。これだけ大きな会場なので、舞台からみる客席はゆったりと豊かな海のようでした。出演者の中に、ご当地、八幡市出身の若手女優さんがいて、そのご両親もご来場頂きました。彼女が澄んだ声で凱旋公演のご挨拶をすると、会場からは暖かく大きな拍手がどっと湧きました。彼女を応援してたくさんのお客様が笑顔で見つめていました。さて、明日から台風14号が来るとのこと…。九州はやはり台風が多いところですが、ずいぶん昔…たぶん1991年の頃、落語演目を舞台にした「季節外れの長屋の花見」をやはり九州、四国へと旅公演したことがあります。この時も福岡で大きな台風がありました。街では看板が吹き飛んで、いろいろなものが風に飛んでとても危...台風14号接近…北九州芸術劇場満席の4日目🪆

  • 2022/09/17 20:11

    茶トラの猫さんを、パステルでファンタジーぽく描きました。

    しばらくパステル画から遠ざかっていたのですが、 前回の黒猫さんに続いて、 フラットさんをスケッチしていたらスイッチが入って、 途中から変更して茶トラの猫をファンタジーぽく描いてみました。 使ったのはこちらのレンブラントの45色ソフトパステルです。 取り出しやすいようにスポンジの部分を自分で作り変えました。 ↓↓↓これと前回使ったパステル色鉛筆を併用しました。 みなさん、こんにちは💛 いつもご訪問をありがとうございます。 🌺9月17日の誕生花 ミセバヤ 🌺花占い 広い視野と先見の明がある人です。 新しいことを始めるのが好きな人です。 いろいろなことに興味があるので、どうしても次々と手をつけがちで…

  • 2022/09/17 16:41
  • 2022/09/17 16:36

    トーカ堂【プロスペックス SBEC017】夢グループ

    PROSPEX SPEEDTIMER プロスペックス スピードタイマー SBEC017 320,000円+税 主なスペック ケース&ストラップ材質:ステンレス 付属ストラップ:カーフレザー ガラス材質:サファイア ケースサイズ:50.0 X 42.5mm 厚さ:15.1mm 重さ:194.0g 駆動方式:自動巻き(8R46) 10気圧防水 発売日:2022年9月9日 SBEC017 プロスペックスのクロノグラフ(ストップウオッチ機能)系シリーズ、スピードタイマーから9月9日に発売されたのは ブルー SBEC015 世界陸上オレゴン22の限定。陸上トラックの素材をモチーフにしたダイヤル。 nak…

  • 2022/09/17 11:21

    New【アストロン SBXY047】Type

    ASTRON HONDA CIVIC TYPE R Collaboration Limited アストロン HONDA CIVIC TYPE R コラボ限定 国内限定300本 SBXY047 210,000円+税 主なスペック ケース&ストラップ材質:チタン ウルトラスエード製オプションストラップ付属 ガラス材質:サファイア ケースサイズ:47.9 X 41.3mm 厚さ:10.7mm 重さ:92.5g 駆動方式:ソーラー充電 電波修正(8B92) 10気圧防水 発売日:2022年9月9日 SBXY047 時計と車メーカーのコラボレーションは、よく見かけるのですが、例えば 日産とシチズン na…

  • 2022/09/17 08:34

    九州公演へ向けて出発 ~北九州芸術劇場~ 音楽劇 「人形の家」

    皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌸いよいよ九州公演を皮切りに、全国演鑑連(九演連・四国市民劇場・中部北陸ブロック)、宇和島(南予公演実行委員会)という、長い巡演が始まります。期間は9月14日(水)~12月12日(月)。この旅が終わるころは年末です。北九州小倉へ向けて、羽田から飛行機に乗りました。今年は空の旅が多いです。北海道へ2度渡り、今度は九州へ。空へ飛びあがり、真っ白い雲の上へ出る。窓の外、流れる風景を眺める。ひとつひとつの舞台を丁寧に大切に演じて、ラストステージまで、無事に公演ができますように。大変な時代ですが、どうか皆無事に健康でいられますように。そんなことを思いながら、北九州空港へ一路✈️九州の皆さん、どうぞよろしくお願い致します。長浜奈津子࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓...九州公演へ向けて出発~北九州芸術劇場~音楽劇「人形の家」

  • 2022/09/17 07:48

    おまじないと呪い

    おまじない 漢字で書くと呪いと書きます。 おまじないと呪い、字の通り同じもの、良いも悪いも紙一重。  武田さん、2年間付き合った彼女と破局寸前でした。 ある日突然、彼女の方から一方的に別れを切り出されたそうです。 突然でしたし、武田さんの気持ちは全く冷めてなかったそうで、彼女に何が理由か聞こうとしました。けれど、別れを切り出されてから彼女と一切連絡が取れなくなっていました。 ...

  • 2022/09/17 02:18

    視覚障がい者 趣味♪

    高田馬場NAOウクレレスクールは、初心者向けのウクレレ教室。レッスンは言葉だけで伝える。目が見えない人でも、ウクレレの持ち方から、チューニングのやり方、基礎からウクレレを教えられる。全盲でオンラインでウクレレレッスン。 「みゆきさん」「村田先生に直接お会いし

  • 2022/09/16 20:46

    こんな幽体離脱はイヤだ

    加藤さんから聞いた不思議な話。加藤さんは霊感が強く霊体もフルカラー、透け感無しで見えるらしく、一般人と見間違えることもあるんだとか。誰かと話しているつもりでも、傍から見ると独り言を言っているようにしか見えていないということもしばしば。ある日、カフェでコーヒーを飲みながらPCを叩いているとき、フッと外を見ると通りの向こうに1人の男性が立っていました。その道は車の通りも激しく、横断歩道は何10mか先にありま...

  • 2022/09/16 17:15

    陥【G-SHOCK GM-5600SS-1JR】落

    右足の親指周辺にヒビでも入ったのだろう。「とりあえず、昼休憩に看てもらうわ」「オッケイ。今日は残業だから遅くなるから、じゃあ」女房は会社に遅れそうだからと、痛みに耐える私には目もくれず、あああ、私が乗っていくつもりだった自家用車を駆って出発した。「くそっ」彼女の後ろ姿にしっかりと中指を立ててから自転車にまたがり、ほぼほぼケンケンのような格好で進めて汗みどろでたどり着いた会社の事務所で、朝一番、受けた報告が、支店B店の社員が、ゾンビのように恐ろしいあの「ウィルスに感染しちゃいましたw」というわけだから、弱り目に祟り目。 続きはこちから) nakaishu.hatenablog.com 初回はこち…

  • 2022/09/16 16:55

    ☢Omicron variant☢

    最近 エナガとシジュウカラ達が 朝、庭を通過して行く事がある。 電柱のスズメの巣の周りにもとまって スズメを誘っている様にも見えたり。 先週の小坪光明寺裏山からの景色 4日に 家族が1名コロナ陽性になり 濃厚接触者になった私。 職場の規定で6日と7日に職場で2回抗原検査 →両方陰性だったので その場で出勤可能と判断され 9日から仕事復帰~♬ と思って8日は 溜まっていた買い物ついでに森へ散策に行ったり ・・・結構動き回ったかもしれない。 キバナコスモスが満開で ピンク色も少し咲いていた✿ 栗のイガから、秋の「こんにちは🌰」 葉っぱの間から僕たちもこんにちは。 木の上からは、眠そうなリスもこんに…

  • 2022/09/16 10:51

    秋暑し

    フライパン返し失敗秋暑し 食品の見かけ倒しや秋暑し 秋暑しペットボトルを空ける数 あっさりとしたおかずだけ秋暑し 箱のまま融けゆくチョコや秋暑し 飛行機の反射ギラッと秋暑し 秋暑し散歩の途中ひき返し 秋暑し日毎萎びてゆくやうな 細眉のメンズメイクや秋暑し 寄らば大樹の陰ども...

  • 2022/09/16 10:51

    むくげ俳句もうそう連句

    底紅や昼酒さそふ駅の裏 底紅や小雨の路地を彷徨ひぬ 底紅の萎みてドアの開く音 底紅や場末のバーの半扉 底紅や熱きおしぼり客一人 底紅や気のあるそぶりバーのママ 底紅や酔ったわと持たれくるママ 底紅や口紅つきし消し煙草 底紅やママの目元の濃き化粧 底紅やレコードかけるレトロバ...

  • 2022/09/16 10:41

    プレバト・ランキング俳句『金秋戦・予選Cブロック』9月15日(木)行楽の秋

    お題 食欲の秋 (敬称略) 俳人 夏井いつき選 MC:浜田雅功/アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー) 1位 千原ジュニア 名人10段 🌟決勝戦進出決定 豚饅の 油染む べい独楽の紐 豚饅:冬の季語として歳時記に載せ始めているのがあるかないか 独楽(こま):新年の季語 海螺廻し(ばいまわし):秋の季語:螺貝の殻に粘土を詰めて独楽とした遊び 2位 Kis-My-Ft2横尾渉 名人10段 丸善の 古書フェア 檸檬ケーキの香 [参考]梶井基次郎:檸檬:新潮文庫 3位 皆藤愛子 名人3段 梨噛んで潤う 両耳の鼓膜 4位 Kis-My-Ft2千賀健永 名人8段 梨の滴り 大地は幾度 雨季を経て 添…

  • 2022/09/16 09:15

    嫌で嫌でたまらない( ;∀;)

    おはようございます☀よろしければ ポチリとして頂ければ幸いです♡↓ ↓ ↓ ↓ ↓        解禁へ~っていってるけど・・・〇〇ペイで給与支払い!!!???こんな記事出てたんだけどどうよ。どうなのよ。全てネット決済になったらセキュリティも怖いし 万が一スマホが故障したとかだと大変。そもそもうちの主人の給与は今どきめずらしいニコニコ現金払い嫌で嫌でたまらない。渡される前にちょい抜...

  • 2022/09/15 21:40

    【実験】生分解性プラスチックを作ってみた

    こんにちは。 服の生地についてのブログを書いています、服地パイセンです。 「なぜだろう?」 世の中にはそう思うことがたくさんありますし、理解できないようなことで溢れています。 ずっと疑問に思っていて、検証してみたいと思っていたことがあります。 サステナブルとか環境への負担が少ないということで注目されている自然に還る素材、『生分解性プラスチックって本当に分解されるのか?』ということ。 そこに存在したものが分解されて消滅する。 頭ではわかっていてもイマイチ理解できないもんです。 やってみたら何かわかるかなと思って、自分で作って観察してみました。 アパレル業界が抱える環境問題 マイクロプラスチックと…

  • 2022/09/15 20:30

    防犯ブザー

    車好きの高野さんに起きた不思議な話。車好きと言ってもいろいろあります。いわゆる走り屋の方とか、内装にこだわる方とか。高野さんは後者でした。当時乗っていた車、内装にこだわって改造していて、気に入っていたのですが、長年乗っているうちに走行距離は20万キロ目前。しかも、来年に車検を控えていました。気に入っているとはいえ、流石にこの車を車検に出すのは勿体ない。高野さん、新しく車を購入しようと思い、車好きの知...

  • 2022/09/15 20:26

    第47話 拷問

    半キャップで走行中ゲリラ豪雨を顔面に浴び続け半泣き状態で走り続けた俺。( ´Д`)y━・~~ にほんブログ村

  • 2022/09/15 13:50

    スプラ【G-SHOCK GM-2100SS-1AJR】トゥーン

    G-SHOCK GM-2100SS-1AJR 35,000円+税 主なスペック ケース&ストラップ材質:ステンレス / 樹脂 ガラス材質:無機 ケースサイズ:49.3 X 44.4mm 厚さ:11.8mm 重さ:72g 駆動方式:電池 クオーツ 20気圧防水 発売日:2022年9月16日 GM-2100SS-1AJR はっきり言って、もうすでに、これサイコー。 もう一枚 何も文字で語る必要のないくらい、クールでファンキーで 美しい G-SHOCKがクールなのは以前からでしたが、まさかG-SHOCKのことを ビューテホー! 美しいと表現する日が来ようとは。 ああああ、もしもし神よ〜神さんよ〜 い…

  • 2022/09/15 13:16

    川辺のキバナコスモスと負のオーラを浄化する方法5つ

    川辺の土手にキバナコスモスが咲いていました。 黄色い秋桜の花言葉は、「野性的な美しさ」です。 そんなさわやかな秋ですが、 ・がんばろうと思ってもやる気が出ない ・なんとなく気持ちが沈む ・最近うまくいかない なんてこと、ありませんか? それは秋のせいばかりではなくて、 知らないうちに負のオーラを身に纏ってしまっているのかもしれませんよ。 心理カウンセラーのmasaさんが、 負のオーラを浄化する方法を教えてくれていますので、 ぜひあなたとシェアしたいと思います。 負のオーラを浄化する方法5つ ①着る服を変える。 もう何年も着てヨレヨレだけど、誰にも見られないからとか、どうせ家にいるだけだからとい…

  • 2022/09/15 01:03

    良いシャツの条件は『番手が良い』こと。糸の番手と生地の関係とは?

    糸の太さにも単位があります。この記事では「番手」について解説します。番手についてわかると良い生地がどのようなものか理解できるようになります。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用